プロフィール

フォトアルバム

宮下 俊吉

1984年の夏、河口湖において行われたログスクールとの出会いが私の人生を変えてしまいました。大自然の恵みとも言うべき太い丸太を豪快に組み上げ創るログハウスに一目で魅了されその年には新婚の妻を日本に残し、カナダで行われたログスクールに参加している自分がいました。 シャトーモンテベーロ、イエローストーン多くの地域であった人々、また北欧(ホンカログ)との出会いも強烈でした。多くのログホームとの出会いは多くの人との出会いでもありました。 今のビ・ボーンがあるのも多くの人との出会いと協力のおかげだと思います。 住まい創りを通して感動を呼び起こすべきスタッフ一同更なる出会いを大事にし努力していきたいと思います。 ビ・ボーン株式会社 代表

2017年7月13日 (木)

職変え?

富士山ガイドパトロール員の資格を取り御山のガイドができるようになりました。救急救命の講習、富士山検定も取りました。大自然の愛に感謝するガイドを目指します。立派な腕章にビックリして⁉️ます。御用命お待ちしておりますよ

2017年6月11日 (日)

大人の修学旅行

友人夫婦と大人の修学旅行、まず山行き、八ヶ岳の野辺山、飯盛山にトライ、宿泊は別所温泉にて心身を癒す、それにしても八ヶ岳が美しかった。

2017年6月 1日 (木)

山中湖マラソンの前夜祭、BBQパーティ野菜が最高に美味しかった。生バンドカラオケ付き、そして本番、参加者で記念撮影、そしてスタート何とか一周コース無事に完走、きつかったが清々しい達成感。ご褒美はサウナにビール🍺

2017年5月 4日 (木)

Gw

毎年恒例のイベントBBQ始まりました、大勢の関係者に参加いただき感謝です。近くにいる方是非お立ち寄り下さい。大歓迎です。ビールはじめ各種飲みもの、お肉。焼きそば、豚汁、オニギリ、フランクフルト。ミニコンサートも行います。場所はホンカデザインセンターです。

2017年4月19日 (水)

富士霊園

風雪に耐えた富士霊園の桜🌸が今満開
。奇跡の1日を只々感謝申し上げます。

2017年4月18日 (火)

風雪に耐えて五年の八重桜

今年も新宿御苑にて桜を愛でる、お招きいただきありがたい、明治神宮でお宮参り日本の春爛漫

2017年4月 1日 (土)

ログハウスフェスタ

ログハウスフェスタがアクセス札幌で開催、ログハウスのバーベキュー小屋、薪ストーブ、チェンソーカービング、木工品、子供達に大人気のツリーハウス型滑り台、好天に恵まれ大盛況です。参加してる北海道協会員のお手伝いに来てます。カービングは芸術品の域に達してます。

2017年3月27日 (月)

ログハウス実験棟

ログハウスは本当に暖かいのか?足利工業大学の協力を頂き実験中、内部外部の温度差と室温との関係性、最新の計測器械を駆使し、データを収集、最終結果が楽しみです。

2017年3月11日 (土)

大分別府、初対面、初孫です。ジジ、ババ入学です。こちらこそよろしくです。

2017年3月 1日 (水)

職親プロジェクト

少年院や刑務所の出所者を積極的に採用して再犯防止しつなげる職親プロジェクトがスタートから4年を迎えた。関西の7社と日本財団が連携して発足、現在62社が参加、大阪ミナミにお好み焼き店、千房の中井社長が代表を迎え務める。今までの経験をお話しさせて頂いた、6箇所訪ねた少年院、刑務所の事、採用した若者の事。いつも思うが私が一番勉強させて頂いている。賛同される方も募集します。